海外旅に関する質問
解決済み
はじめまして
今回初めて1人で北米海外に行きます。
そこで旅の先輩方の経験を教えていただけたらと思います。
この春にトロント行く予定です。
行きはアメリカを観光してからトロントに入り、
帰りは経由便で東京に帰る予定です。
そこで帰りの便の乗り継ぎ時間のことで迷っています。
バンクーバー経由とシカゴ経由の2選択で迷っています。
これらの乗り継ぎ時間でバンクーバーで預けた荷物をピックアップして次の便の手続きをして乗れるのかどうか、シカゴでも同様にどうなのか という点です。アメリカを経由するとたぶんイミグレも通るのかなぁと思っていますが、どうなのでしょうか。
拙い文章で申し訳ありませんが
参考にさせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
2024/01/31 09:56
質問の補足
もしかしてこれはコメントしにくいかと思いますので
しばらくしたら締め切りますね。
2024/02/01
funwari(質問者)
回答を締切ました
1件の回答があります
ベストアンサー
Yukasssss (回答者)
2024/02/02 16:17
10年以上前、よくシカゴ経由で日本とアメリカを行き来するフライトに乗ってました。この状況と同じか分からないので、私のコメントが参考になるか分かりませんが、乗り継ぎに3時間もあれば十分だと思います。私も最低でも2時間ぐらいの乗り継ぎがあったと思うのですが、荷物を取って乗り継ぎ用の預ける場所は近かったので、多分10分ぐらいで済んだ記憶です(10年以上前の記憶です)。あくまでも乗り継ぎで、一度出国して入国とは違うので、1時間もあれば十分だと思います。そこからイミグレを通ったのでしょうが、ほとんど記憶ないです・・・涙。でも当時の私はアメリカ永住権を持ってたので、ちょっと違うかもしれないです。。。少しでも参考になれば。。。
質問者からのコメント
funwari
2024/02/02 18:01
大変ありがたいコメントをいただき恐縮です。 シカゴ経由のお話、参考になります。 イミグレを通っても余裕で行けそうな気がしてきました。 リスクを踏まえてよく検討してチケットを取ろうと思います。 回答ありがとうございました。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる